jamesのDrive& Mechanical

不定期すぎるブログです。

Freetel raijin マットネイビー予約しました

どうも、お久しぶりです~
今回は携帯の契約更新が近づいてきたので、Freetelのraijinを予約した
話を書こうかな、って思ったので投稿。

一部の噂でフリーテルが新機種出すって知ってたのが去年の10月辺り
んで、当時はあまり興味を抱いてはいなかったんです。はい(`・ω・´)
本当だったらFreetel史上最高に美しいと言われてるReiをかうよていですた。

f:id:HackerJKeison:20190310132957j:plain

これね。
スペックは・・・
CPU・ MediaTek MT6753 Octa-core 1.3GHz
GPU・Mali-T760
RAM・2GB
ROM・ 32GB
ってな感じで結構イケてない?って当時は思ってましたけど、何せ今まで
使ってきたものが散々なもので、まとめると・・・
iPod Touch 3rd(iOS4.2?のサポートが終わったのと、画面割れで友人に譲渡)
Xperia X10(性能もタッチパネルも酷いもの。)
Xperia Ray(コンパクトさは良かったけど、やっぱ世代が世代で遅い)
・GalaxyNote (まあ、初めてまともに触ったAndroid4x世代)
TOSHIBAのスライドキーボードのやつ(糞でしかない)
iPhone 3GS 32GB(音楽専用機)
iPhone 4 16GB(初期不良が保証期間過ぎて交換できなかったヤツ)
iPhone 5 64GB(画面修理失敗、ニコイチ端末待ち。)
・GalaxyNote3 (気分良く使ってたけど、結局友人からiPhone5の画面と交換)
・iPhone4 32GB (音楽、SNS端末として購入。ホームボタン陥没機)←イマココ
ざっとこんな感じでしょうか・・・
全部SIM契約してっていう使い方は一切してない
PocketWiFiで通信のいわゆる白ロムで使ってるのでご安心を。
そんな感じでやってきたわけですが、あくまでもこれらはサブ機・・・
メインはコレ(´;ω;`)

f:id:HackerJKeison:20190310133107j:plain

こんな写真しかなかった・・・
要はガラケー(それもWillcom時代のPHS
当時はスマホって言ったら金ばっかりかかる代物で、Willcomのコレは
大体2500円くらいで通話できる端末として親から支給。
んで、それが丁度3年前。
今年の三月で契約更新期間となる。だからいま話題のSIMフリー端末ってわけです。
んで気づいたら新しい機種がで出して・・・

f:id:HackerJKeison:20190310133142p:plain

はい、スペックとデザインで選びましたw
雷神です(`・ω・´)
スペックは・・・
OS・Android 7.0
ディスプレイ・5.5インチIPS(1920×1080ドット)
CPU・MT6750T(1.5GHz×4+1.0GHz×4、オクタコア
メモリ(RAM)4GBストレージ(ROM)64GB
バッテリー・5000mAh
ん~今までのより比べものになりません
ただ、今現在のこのスペックはミドルスペックって言うんですね。
今までがダメ(古すぎて)なものしか使ったことのなかった俺としては
最高です!!!
もうね、3D性能が糞とかなんとか言ってる人いますけど、比べちゃいけないよ
このスペックで3万ちょいだゾ(迫真
このコスパと戦わせる相手がSnapdragon搭載の最新機種じゃあね?
MedaTekは少し性能が宜しくない分、安い
んでも普通にスイスイ動くなら最高やん。
3Dゲームあまりしないし、マイクラとドリスピがしっかり動くならそれで
いいんです!ハイ(´・ω・`)
んま、取り敢えず注文して2月末出荷らしいので来たらまた書きます。
んじゃ( 。`- ω -´。)ノシ