jamesのDrive& Mechanical

不定期すぎるブログです。

冬支度! PASSO MODA


みんカラにも、載せましたが、PASSOのスタッドレスを買いました!
んで、なぜ買ったのかと、言うと・・・

f:id:HackerJKeison:20190310130846j:plain

 

f:id:HackerJKeison:20190310130904j:plain

この10年物のGoodYear ICE NAVI NH
コイツのサイズが175/70R14
パッソのサイズが165/65R14
扁平は70でも入る?って思うけど、問題は幅
175と165じゃ幅が違いすぎて入らない!!
入らないんじゃない、危ないのだw

ハンドル全切りが出来ない。

んでもスペーサー入れれば入るんじゃね!?

そこまでこんな糞タイヤに金はかけたくありません

ってことで、買うことになりましたとさ。

f:id:HackerJKeison:20190310131131j:plain

f:id:HackerJKeison:20190310131135j:plain

オートバックスでホイールとセットで3万8千円ちょい。
銘柄は DUNLOP WINTER MAXX01 165/65R14
ホイールはなんだか良くわからんもの。
んでも、ほんと最新のタイヤって凄いね。
ノーマルと乗り心地変わんない!
驚いたよ。いや、10年前の糞スタッドレスと比較してはいけない(戒め)
だって古いやつは雨の坂道でアクセル踏むと・・・
ズルズルズル!!!
って滑っていたほどグリップしないスタッドレスだったもの・・・
それが雨でも余裕余裕!
踏ん張りもいい感じでノイズも少ない!
コレだったら雪でも安心だわな(`・ω・´)
そうそう、新型パッソ MODAはこんな感じ

履き替え前↓

f:id:HackerJKeison:20190310132605j:plain

履き替え後↓

f:id:HackerJKeison:20190310132645j:plain

ってことで、今日はこのへんで(´・ω・`)ノシ